アフィリエイトとは~掲載手順まで

アフィリエイトとは


サイト(ホームページ)やブログを持つ運営者が、自分のサイトに企業の広告を掲載し、
その広告からの商品購入やサービスを利用すると、運営者に成果報酬が支払われる広告システムです。


サイトの広告を      遷移先でユーザーが   サイト運営者に広告経由の
ユーザーがクリック    購入・予約・申込み    成果報酬のお支払い

アフィリエイトに必要なもの


1:パソコン
最近はスマートフォンの普及もありますが、やはりスマートフォンのみでの
アフィリエイトの実施は難しく、効率を考えてもパソコンがあった方が便利です!

2:アフィリエイト専用のメールアドレス
SmaAFFiのようなASPに登録をしたり、SNS、ブログ、ホームページのアカウント開設に利用したりと
何かとメールアドレスは必要になってきます。
ASPからも案件のご案内メール等が何通も送られてくる場合もあるため、
プライベート用とは別にメールアドレスを用意しておくのがおススメです!

3:銀行口座
SmaAFFiもですが、ASPへ登録する際は報酬を受け取る銀行口座を登録しなければいけません。
銀行口座のご登録が無い場合は報酬のお振込みができませんので、必ず口座のご用意をお願いいたします!
こちらもプライベート用とは分けてご用意しておくのがおススメです★

広告の掲載手順


ASP(アプリケーションサービスプロバイダ)は
媒体主様と広告主様を繋ぐパイプとしての役割を果たしています。
SmaAFFiもそのアフィリエイトASPの1つです!

案件の取得も成果報酬の受け取りもASPを経由して受け取ることができます。

GMO SmaAFFiでは簡単且つスピーディーにアフィリエイト掲載をはじめることが可能です!
媒体審査が完了すれば即時掲載可能な広告が多数ございますので、掲載申込など行うことなくすぐに開始できます。


1:パートナー登録を行う
アカウント登録と掲載する媒体(ブログ・HP)を登録いただきます。
パートナー登録の手順記事はこちら

 

 

2:媒体審査(2~3営業日程度)
ご登録いただいた媒体の内容を弊社側でチェックいたします。

 

3:掲載したい広告を探す
審査が完了したら、広告検索画面より
掲載可能な広告をチェックすることができます
(API等での取得も可能ですのでご相談ください。)

 

4:広告を掲載しアフィリエイト開始!
広告検索画面より取得したリンクをご登録媒体へ設置いただき
アフィリエイトがスタートです!
成果件数や収益額などは管理画面のレポートから確認いただけます。
管理画面の扱い方・報酬情報に関する記事はこちら
レポートについての記事はこちら

パートナー登録・お問い合わせは以下よりお待ちしております!